じぶん考察ブログ

ポジティブ日記と自己研鑽のブログ

ジム3回目・おばあちゃんとケンタッキー

3回目のジム、気持ち悪くならないかドキドキでしたが、無事何事もなく済みました。それどころか、自転車で遠くまで出かけたり、自主筋トレしたおかげで、余裕でメニューをこなせた気がします。お昼は、おばあちゃんとケンタッキーに行きました。バーガーのセット、おいしかったです。夜ご飯を抜きにして摂取カロリーの調整をしました。帰って少し仮眠を取り、言語学習に励みました。もうちょっと勉強時間を増やしたいです。

読書

なぜ私たちは燃え尽きてしまうのか、という本を読み始めました。

韓国語

鼻音化や二ウンの添加など、発音の勉強をしたのですが、なかなか難しい…。

英語

関係代名詞・関係副詞の勉強をしました。全問不正解(笑)落ち込みます…。

運動

ジムにて筋トレをしました。

執筆

あいかわらずゲームに時間を取ってしまい、執筆ができませんでした。

18時~20時の間は執筆と絵の時間ということを刷り込ませないといけないですね。

ピアノ

復習ばかりであまり進んでいません。動画を見て進めたいと思います。

 

Duolingoというアプリをダウンロードし、少しやってみました。2週間の無料トライアルを設定したので、良かったら課金しようと思います。