じぶん考察ブログ

ポジティブ日記と自己研鑽のブログ

アニメ進撃の巨人を見終わった感想

アニメ進撃の巨人を見終わりました。感想は、最初から最後まで面白かった!です。

応援していたサシャやハンジさんが途中で死んでしまってショック…。

アルミンとアニがくっつくのがイヤ。

最後わかりづらかったけど、たぶん、始祖ユミルはミカサに運命?をゆだねて、ミカサはエレンとずっと一緒にいる世界を望んで、自由を求めるエレンと一緒になるにはこういう結末しか方法がなかったのだと思います。わからないけど。

未来がわかっててあえてベルトルトを助けなかった的なことエレンが言ってたけど、助けてたら未来は変わるかもしれないのでは?助けてないからわかんなくない?と思いました。そこはシュタインズ・ゲートみたいに話が長くなってしまうからエレンに「未来はそう決まってる」って言わせることで納得させようっていう魂胆か?と思いました。

ジャンと兵長がイケメン。