じぶん考察ブログ

ポジティブ日記と自己研鑽のブログ

毎日の運動習慣で心境にどう影響するか検証する

さまざまな自己啓発本やモチベーション動画を見ると、運動が大事と至るところで騒がれています。できる社会人で、努力家ならだれでも知っている事実かもしれません。しかし実際に実践できている人は意外に少ないのではないでしょうか。仕事や家事が忙しい、めんどくさいなど、運動しない理由はたくさんあります。だからこそ、運動習慣を身に着けて、他より抜きん出たいと思います。

以下に具体的なルールを設けたいと思います。

4月からパーソナルジムに通う

明日パーソナルジムのカウンセリングを受けるので、そこが良ければ通おうと思います。

毎日朝散歩する

日の光を浴びながら約1時間散歩をします。朝10~11時が望ましいです。

雨の日はスクワット

雨の日はスクワットをします。何回でもいいです。

定期的に心境の報告をする

運動による心境の変化を1か月単位で報告します。体重の変化なども、そのときに公開します。

 

 

これらのルールに沿って、運動を習慣にしていこうと思います。